アイラブコーヒー、今日でなんと1周年です。そして今日は私の誕生日でもあるのです。
  • I Love Coffee1周年の巻(そして私の誕生日でもあるの巻)



    去年の今日、6月6日に誕生日プレゼントでこのウェブサイトをいただきました。デザインからプログラミングまで全て私のためのカスタマイズサイトでした。ウェブデザインとプログラミングの学校に行き始めたばっかりで学校で勉強したことを練習できる場所があったらなぁというところからスタートしたこのアイラブコーヒー。今や月の訪問者は35万〜60万人。Facebookのいいね!は今日で7946。Twitterでは1893人の人がフォローしてくれています。

    1年前に始めた当初はこんな大きなサイトになるなんて思ってもみませんでした。特に私は日本人でもちろん日本語で書いた方が楽なのに、日本語バージョンの方は読者が増えず、サイトを始めて3ヶ月くらいで、英語で書いて日本語に翻訳するというスタイルに変わってしまっていました。日本語やめてまおうかと思ったことも何度もあります(今も・・・)が、こうやって読者の少ない日本語もがんばって書いているのは、ひっそり見に来てくれているみなさんのおかげです。本当にありがたいです。これからもなんとか続けて行きたいと思っています。

    コーヒーが嫌いにならない限り、書き続けたいと思っています。今後ともわたくしとこのコーヒーサイトをよろしくお願いします。




          
        
        
    Posted by Ryoko 2013年 06月 06日 08:34 Category: Misc


    BARISTAQUESTIONS 3WAVE beer_coffee CLOCK POOP HONEYBEE LIES COLDBREW TOP_COUNTRIES