• シアトルに住んでいるとおいしいコーヒー屋さんがゴロゴロあるので、わざわざスタバのあんまりパッとしないコーヒーを飲みに行くことがないのです。でもスタバは私にラテやカプチーノというエスプレッソ系への世界のドアを開いてくれたありがたきコーヒー屋さん。スタバなくして我がコーヒー人生なし、というところですが、最近は申し訳ないくらい疎遠になってしまっています。 

    つい2週間ほど前、スタバの本社で働く友達が本社へ潜入をさせてくれたことをきっかけに、もうちょっと色々スタバのことを知りたくなりました。世間一般に知られていることはスキップして、あまり知られていなことをピックアップしてみました。

    クリックで拡大できます。
    starbucks

    このクローバーという機械は日本で8店舗しかないみたいですけど、豆は約90店舗で扱っているようです。本当にドリップってこんなにおいしいもんか!とドリップ世界観が変わります。ぜひお試しを。 


          
        
        
    Posted by Ryoko 2013年 04月 22日 09:24 Category: Facts


    BARISTAQUESTIONS 3WAVE beer_coffee CLOCK POOP HONEYBEE LIES COLDBREW TOP_COUNTRIES