今日は私の大好きなBodum(ボダム)のコーヒーメーカーをご紹介したいと思います。Bodumはデンマーク生まれのキッチン雑貨メーカーです。Bodumのモットーは「毎日の生活に美しいシンプルなデザインと最高の素材」ということで、まさにシンプルかつ機能的なスタイルは私の大のお気に入りです。そしてBodumで一番有名なのがフレンチプレスでしょうか。スタバに行くとスタバでもフレンチプレスが売ってますよね。あれはBodum社製です。実際に私が愛用しているコーヒーメーカーたちを紹介していきます。
  • 私の大好きなBodumのコーヒーメーカー

    今日は私の大好きなBodum(ボダム)のコーヒーメーカーをご紹介したいと思います。Bodumはデンマーク生まれのキッチン雑貨メーカーです。Bodumのモットーは「毎日の生活に美しいシンプルなデザインと最高の素材」ということで、まさにシンプルかつ機能的なスタイルは私の大のお気に入りです。そしてBodumで一番有名なのがフレンチプレスでしょうか。スタバに行くとスタバでもフレンチプレスが売ってますよね。あれはBodum社製です。

    実際に私が愛用しているコーヒーメーカーたちを紹介していきます。 まずは定番中の定番、フレンチプレスです。実は2つ持っています。
    (左:BRAZIL、右: CHAMBORD

    コーヒー豆のうまみや香りを一番引き出すのはペーパーよりもやはり、このフレンチプレスだと言われています。フレンチプレスで作るコーヒーは濃く、それでいて優しい丸い感じ(わかります?)に出来上がります。酸っぱさとか苦さがありません。
     
    フレンチプレスでコーヒーを作る時のコツ
        1. まず豆は粗挽きで(フィルターからこぼれないよう)。
        2. 沸騰してすぐではなく、温度が95度くらいに少し下がった時お湯を入れる。
        3. 待つのは4分。これで美味しいコーヒーができあがり!


    そしてもう1つがミルクフローサー。最近は電動の泡立てもよく見かけますが、私はこの古典的な方が好きです。
    お家じゃラテやカプチーノは飲めないよ、と思ってるみなさん。ボッシュートです。このミルクフローサーがあれば、ふわふわのカプチーノも簡単にできます。

    温めたミルクを線まで入れて、あとはホイップレバーを上下に動かすだけ。

    こんなふわふわのカプチーノがおうちで簡単に出来ちゃいます。いつもありがとう、Bodum。



    私の愛用プレスとミルクフローサーはこちら。



          
        
        
    Posted by Ryoko 2012年 11月 14日 08:55 Category: Reviews


    BARISTAQUESTIONS 3WAVE beer_coffee CLOCK POOP HONEYBEE LIES COLDBREW TOP_COUNTRIES