小さなことで喜びを感じる私が一番エキサイトしてしまうのは、お店おごりのコーヒーをいただくときなのです。
  • お店おごりのコーヒーについて語るときに私の語ること。

    小さなことで喜びを感じる私が一番エキサイトしてしまうのは、お店おごりのコーヒーをいただくときなのです。

     

    昨日しばらく行っていなかったお気に入りのコーヒー屋さん「Lighthouse Roasters」にコーヒーを買いに行きました。するとバリスタのお兄さんがしっつかりと私の目を見て「今日はうちの20周年なのです。」と言うので「あ、あ、おめでとう!へー。」と言うと「だからお客さんに日々の感謝の気持ちを表したいので、今日はお店のおごりです。」と言うではないですか、お兄さん。両手でガッツポーズしてしまいました。グランデの豆乳ラテ、おごっていただきました。



    何がこんなに嬉しかったんだろうと思うと、本当に久しぶりに今日は何となく行ってみようと思ったコーヒー屋さんがたまたま20周年だったことと、それでタダになっちゃったこと。最近はろくでもないことばかりの私に小さな幸せが降って来た一日でした。




          
        
        
    Posted by Ryoko 2013年 05月 29日 11:21 Category: Misc


    BARISTAQUESTIONS 3WAVE beer_coffee CLOCK POOP HONEYBEE LIES COLDBREW TOP_COUNTRIES