私もとうとうエスプレッソマシーンを買ってしまいました。楽しくて仕方ない!
  • エスプレッソマシーンを買っちゃいましたの巻



    コーヒーはもっぱら店で買って飲んでいた私が買ったエスプレッソマシーンはこちら!

     


    そして、最高に作るのが楽しい!ビギナーなのであんまり高いマシーンも持て余してしまいそうだし、でも安くてあんまり美味しいのができないのも困る。というわけで、リサーチにリサーチを重ね、たどり着いたのがこれでした。簡単だし、それでいておいしいラテが簡単にできてしまう優れもの。とくにグラインダーがくっついていて、わざわざ他で挽いて、それをすくって・・・というのを省略してくれます。
    ラテやモカ、アメリカーノなんてお店でしか美味しいのは飲めないと思ってたけど、自分で作るのは楽しい上に自分で作るからか、めちゃくちゃ美味しく感じます。次はラテアートの練習をしようと思います。









          
        
        
    Posted by Ryoko 2013年 09月 16日 11:18 Category: Reviews


    BARISTAQUESTIONS 3WAVE beer_coffee CLOCK POOP HONEYBEE LIES COLDBREW TOP_COUNTRIES